2023年を振り返ったらやつがいた。

ごきげんよう。 自称貴族令嬢です。 いちごのパフェを食べながらこの文章を書いているわけで。 当然いつも通り読み直しなんてしないわけで。 だって仕事じゃないものね。 ここは別腹、書き散らし。 話は変わるようで変わりませんが、いちごのパフェってだい…

順番が来ない。

何かとつけて、後回し。 後回しならばいいけれど、順番が来ないことも多々ある。 LADURÉEのマカロン、 JILL STUARTのコスメ、 香水のMiss Dior。 永遠にかわいい女の子のもの。 タピオカミルクティーやTikTokは、若い女の子たちのところから私の前を素通りし…

家事ヤロウ(やりたくはない)

ごきげんよう。 9月になったので、、家中のものを丸洗いしています。 料理以外の家事は嫌いだ。 食洗機もドラム式洗濯機も持ってるし、ボタンを押すだけで文句ひとつ言わずにやってくれるのにもかかわらず、大嫌いだ。 でも苦手というわけではない。 私の曾…

和がらしマン、参上

こんばんは。 近頃は枝付き枝豆をホットクックで茹でることにハマっています。 ビールが進むぜ! 朝夕、冷え込むようになった。 深夜のコンビニは、長袖の羽織ものが必須。 「服を着ているだけでえらい」主義の私だが、仕事柄流行はおさえておきたいもの。 …

とりま、魔王倒しとく?

タイトルをつけて思ったけど、最近「とりま」って聞かなくなったよね。 RPGが好きです。 空は青く澄み渡って海を目指して歩いちゃう感じが。 シューベルトの「魔王」も好きです。 おとーさん、おとーさん、魔王が来たよー怖いよー。 歌の話はさておき、ゲー…

2022年 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 挨拶だけはしっかりと。 今年ははてブロもアメブロも、そしてnoteも更新しようと思っています。 一年の計は元旦にあり。 私生活は落ち着かせていく方向で、楽しいことを増やして。…